2018年はJGC、SFC修行から始まり国内、海外のまだ知らない場所を旅してきます!

新年明けましておめでとうございます。今年もクレカトラベラーをよろしくお願い致します。2018年になり今年当ブログで発信していく情報の一部をご紹介していこうかと思います。何か一つでもお役に立てれば幸いです。

[ad#co-1]

年始のイベント第1弾は妻のJGC修行2018

2017年の10月に「妻のJGC修行2018」が決まってから早いもので、いつの間にか年越し2018年になりました。いよいよ来週から妻のJGC修行が始まります!

先日、来年のSFC修行の予定について妻と相談をしていました。SFC修行に関しては以前話しをしたところなんとかOKをもらうことができました。そろそろ(ちょっと遅いくらいですが)来年1月からの修行日程を決めるために相談をしていたのですが・・・えっ!やってくれるの!?妻がまさかの「JGC修行」をすることに決まりました。今回は完全に雑談ですが2018年私(夫)がSFC、妻がJGC修行することについてお話しします。なぜJGC修行が決定したのかもともと私がSFC修行をやる上で一番の難関が「家族の同意」と考えていました。これについて...

このJGC修行ブログのポイントは「初一人旅」、「初一人飛行機」など旅にあまり慣れてない妻が、地方から挑戦するJGC修行の模様です。

初めてだから「不安なこと」「失敗すること」「反省点」などたくさん出てくるかと思います。初めての「ファーストクラス(国内線)」にも挑戦します!女性の方、あまり飛行機に乗ったことがない方々の来年度以降のJGC修行の参考になればと思います。

年始のイベント第2弾はSFC修行2018

妻のJGC修行からおよそ2週間後に今度は私の「SFC修行」が始まります。私の場合も妻と似たり寄ったりです。そんなにたくさん一人旅をしたこともありませんし、毎年飛行機に乗ってるわけでもありません。

スーパーフライヤーズカード「SFC」をご存じの方も多いかと思います。SFCを取得すると「ANA」の上級会員、提携の航空会社の上級会員のサービスをカードの継続さえすれば、半永久的に受けることができます。今回は「SFC」のサービスに関してのご紹介と私が2018年より「 SFC修行」を行うことに関して記載していきたいと思います。スーパーフライヤーズカード「SFC」って何?ANAには上級会員の制度があります。ダイヤモンドメンバー、プラチナメンバー、ブロンズメンバーそしてSFCの4つです。 1年ごとに更新が必要;ダイヤモンドメ...

さらに飛行機は今まで国内、海外問わず「普通席」にしか乗ったことがありません。今回初めてのプレミアムクラス体験です。緊張して数多くの失敗やボケをかましてくることになるかと思います。それをそのまま情報として当サイトで発信し今後SFC修行や飛行機に乗られる方々の参考になったらと思っています。

JGC修行を終えた妻へのご褒美

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

妻のJGC修行は現在の予定で行くと4月か遅くとも5月には解脱予定です。修行のご褒美としてまずは、「JMBクリスタル(JGCクリスタル)以上」で入ることができるビッグバンドビートのラウンジに行ってみたいと思います。

ただこれは特典として付帯していてご褒美にはあまりならないので、現在検討中なのは夏の旅行です。妻が行きたいのはもちろんディズニー!海外のディズニーへ行く予定で、候補に上がっているのは「香港」か「アナハイム」です。もしかしたら気が変わり他の場所かもしれません(笑)

[ad#co-2]

その他

その他国内もまだ行ったことがない場所がたくさんあるので、JGC、SFC取得祝いで弾丸トラベラーをやってきたいと思います。連休がなかなか取れないため仕方ないですが弾丸で行ってきます。

もちろんクレジットカードの情報はトラベル、グルメ、エンターテイメント中心にアップしていきますし、美味しかったご飯なども昨年よりも載せていきたいと思っています。

まとめ

今回は2018年に当ブログで発信していく予定情報の一部をご紹介しました。まずはJGC、SFC修行です。これらの情報はたくさんのブログで拝見できます。当ブログでは夫婦揃って地方から、さらに飛行機初心者としての体験をご紹介していきます。

[ad#co-3]





トラベル系最強クレカ
SPGアメックス

「毎年無料宿泊特典」がもらえ旅費を節約でき、さらにゴールドエリート(上級会員)で優雅な旅行をしましょう!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です