地方からSFC修行へ第六弾!【4月限定】那覇便のプレミアムクラスで一風堂のカップ麺が食べられる!そしてブロンズ達成!

SFC修行6回目でついにブロンズ達成しました。今回はプレミアムクラスで一風堂のカップ麺をいただきました。4月限定で提供しているようです。また数時間滞在の那覇ではあしびなーから美らSUNビーチへ行ってきた模様とブロンズの特典を確認したいと思います。

[ad#co-1]

今回の日程

• 2018年4月26日;羽田ー那覇 往復プレミアムクラス
  • 2018年4月26日;東京ー長野(往復新幹線)

現在麻疹が流行している沖縄なのでちょっと怖さもありましたが行ってきました。現在も感染が報告されているので、沖縄へ行かれる場合は自己判断ではありますが、過去の予防接種の確認や摂取していない方はワクチン摂取をしたほうが良いと思います。

羽田空港

端午の節句も近いことから五月人形が飾られていました。

春休みが終わったから、また連休前だからなのか那覇行きを待っている方は3月の半分ほどでした。または麻疹の影響なのか・・・

機内食

往路のメニュー(昼食)

• 春浸し(鯛塩蒸し、海老、帆立、筍、キャベツ、南瓜煮、椎茸)
  • 色彩豆サラダ
  • 磯辺巻き玉子、鶏三色巻き
  • 鶏真丈、八幡蒟蒻、牛蒡、蕨
  • ちりめん山椒と蕗のご飯
  • 味噌汁

復路のメニュー(軽食)

• グルクンフライハーブ風味ラビゴットソース
  • ローストチキンとタコスミートのサンドイッチ
  • ビーフパストラミサラダ
  • フルーツ
  • 有名シェフ監修のお菓子

以前の修行(3月下旬)と往復ともに全く同じ内容のメニューでした。

ただし、今回の違う点は・・・

一風堂のカップ麺を食べることができたのです。CAの方から食事が終わったあとに、「宜しければ、期間限定で一風堂のラーメンをお出しすることもできます。」と声をかけてくださり、食べれることがわかりました。お腹空いてそうに見えたのかな(笑)

味は「柚子香る鶏豚そばスープ」です。あっさり目で食べやすいです!確か国際線のプレエコで提供していたかと思います。

サイズはJALの「らーめんですかい」と同じサイズ感です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップヌードルよりもひと回り小さいサイズなのでペロッといけちゃいます!

ただし!!

• 4月限定のようです
  • 持ち帰りは不可
  • 羽田ー那覇の直行便のみ?

4月限定で出しているようです。また機内で食べることはできますが、持ち帰りは不可です。全て確認しているわけではないので詳細はわかりませんが「羽田ー那覇の直行便」のみ?で食べることができるようです。往復ともに食べられます。

4月中に行かれる方は最後のチャンスです!!

お菓子は抹茶クッキーに変わってました。

あしびなー、美らSUNビーチ

今回の那覇滞在時間はおよそ2時間半でした。そこであしびなー(アウトレット)から美らSUNビーチに行ってみることにしました。

あしびなーまでは那覇空港から直行のバスが1時間おきに出ています。空港の4番のバス停で待ちましょう!この4番のバス乗り場は「ピーチやバニラエアー」の発着ターミナル行きのバスもきますので間違えないようにしましょう!ちゃんとバスに行き先が書いてありますから大丈夫です。

空港からあしびなーまでの所要時間は約15分ほどなので割と近いです。料金は片道250円です。

あしびなー到着!!

でも今回はアウトレットではなくて

ニトリです!

では無くて・・・

ニトリ方面へ歩いていきます。

天気も良く気持ちいい散歩です!

橋を越えたらゴールは目の前です!

美らSUNビーチに到着です!!

南北に分かれていてかなり広いです!泳げるのは「北浜ビーチ」のみです。

あまり泳いでいる方はいなく静かなビーチでした。これからどんどん増えていくのでしょう!!

このビーチのポイントは・・・

真上を飛行機が何度も通過していきます!!飛行機好きにもたまらないビーチです。

滞在はちょっとでしたが楽しめました。

[ad#co-2]

ブロンズサービスの特典とは!?

• プレミアムメンバー専用サービスデスク
  • ラウンジの利用(国内線;1,000マイルまたは2 アップグレードポイントが必要、国際線;4,000マイルまたは3 アップグレードポイント)
  • 座席クラスのアップグレード(アップグレードポイント利用)
  • 国際線座席指定の優先
  • 予約時の空席待ちの優先
  • プレミアムエコノミーのチェックインカウンター利用(成田の第1と羽田の国際線ターミナルのみ)
  • 手荷物許容量の優待(国際線のみ)
  • 空港での空席待ち優先
  • 香港国際空港の優先レーン
  • アップグレードポイントがもらえる
  • フライトボーナスマイル(搭乗のフライトマイルに加えて40〜55%のボーナスマイルがつく)
  • ANAゴールドカード / ANAカード プレミアム特別ボーナスマイル(2000マイル)
  • マイルからANASKYコインの交換率が最大1.7倍(50,000マイル以上の交換で)

結構特典は多いですが、私が実際に利用するであろう特典は・・・

• プレミアムメンバー専用サービスデスク
  • フライトボーナスマイル
  • マイルからANASKYコインの交換率が最大1.7倍

この辺りかなと思います。ブロンズの期間で国際線の予定はないですし、おそらく6月にはプラチナ解脱できるかと思いますので。

まとめ

今回は羽田ー那覇便のプレミアムクラスで、一風堂のカップ麺が4月限定で食べられる、そしてブロンズの特典をご紹介しました。一風堂に関しては残り3日なので那覇へ行かれる方は是非召し上がってみてください。

[ad#co-3]

トラベル系最強クレカ
SPGアメックス

「毎年無料宿泊特典」がもらえ旅費を節約でき、さらにゴールドエリート(上級会員)で優雅な旅行をしましょう!