地方からSFC修行へ第四弾!エアポートラウンジ南へ潜入&修行に慣れてきた頃にトラブル発生!

先日4回目のSFC修行へと行ってきました。今回は前回、前々回とは違い快晴の修行となりました。さらに初めてとなるエアポートラウンジ南に潜入してきました。さらに前回行けなかったイオン那覇店へお土産を買いに行ってきました。そして修行にも慣れてきた頃にトラブルが発生!スマホが・・・

[ad#co-1]

今回の日程

• 2018年3月15日;羽田ー那覇 往復プレミアムクラス
  • 2018年3月15日;東京ー長野(往復新幹線)

今回は最高の天気となりました。まさに修行日和といった感じです。

朝の長野駅前です。晴天でさらに長野でもあったかい!沖縄の最高気温は25度の予報です!!もう初夏ですね。

羽田空港

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羽田も非常に暖かく、とても気持ちが良いです。

空港内には桜が!春らしいですね!

エアポートラウンジ南

今回はカードラウンジである「エアポートラウンジ南」へ行ってきました。

ラウンジ詳細

• 名称;エアポートラウンジ南
  • 場所;羽田空港第2ターミナル・ゲートラウンジ内
  • 営業時間;6:00~20:00
  • 料金;1名様 1,080円、4歳~12歳 540円、0歳~3歳 無料

こちらはカードラウンジのため対象カードを持っていれば無料で利用することができます。わたしは「ANA VISAワイドゴールドカード」&スマホの搭乗券を提示して入室しました。

座席数は100席ほどあるようですが、激混みでした。オレンジジュースを飲み干して、早々と退散しました。

その後にANAラウンジへ行ってみると・・・

こちらは広いだけあって余裕で座ることができます!!

機内食

往路のメニュー(昼食)

• うぐいす豆
  • 鯖煮付け
  • 磯辺巻き玉子
  • 鶏チーズ大葉揚げ
  • 和風おろしぽん酢ハンバーグ
  • 筍ご飯
  • 味噌汁

復路のメニュー(軽食)

• チキンローズマリー蒸しと茸のトマトソース
  • ツナとポテトサラダのサンドイッチ
  • ボロニアソーセージとブロッコリーの盛り合わせ
  • フルーツ
  • 有名シェフ監修のお菓子

今回のポイントは春らしい往路の昼食メニューです。鯖の煮付けとタケノコご飯の相性が非常によかったです。今回はアルコールは飲まなかったためか、和風おろしぽん酢ハンバーグの味はちょっと濃かったです。

[ad#co-2]

イオン那覇店

イオン那覇店は「ゆいレール」で那覇空港から2つ目の「小禄駅」直結のスーパーです。

なぜイオン那覇店に行くかというと以前から妻が「沖縄のお土産はイオン那覇店が安いよ!」と言っていたので今回確認しに知ってみることにしました。修行の身であるため何しろ時間がありません。往復10分程度の小禄駅はちょうど良い距離なのです。

確認してみるとイオンのレジ近くに沖縄お土産コーナーが出来上がっていました。どのお土産に関しても国際通りや空港に比べて安かったです。今回は「ガーリック・スパム、石垣島ラー油チップス、ジーマーミ豆腐」の3点購入しました。価格は1,000円ちょっとでした。確かにおすすめです。

復路のトラブル

沖縄滞在時間は毎回のことですがあっという間に過ぎてしまい、すぐに羽田に向けて出発です。

小腹が空いたのでポーたまを頬張り出発です!

今回の修行は全てが順調でした。天気は良いし、あったかいし、遅延もほぼなく快適な修行でしたが最後の最後にやらかしました!

そうです、トラブルの原因は私本人なのです!!

それはもう羽田空港に向けて着陸するときでした。なぜかこの時に眠気がMAXになりうとうとしてしまいました。そしていつの間にか落ちてしまいました。

すると

ドン!!

!!!

慌てて起きると羽田空港に着陸していました!

次の瞬間、肘掛に置いてあったペットボトルが下に落ちてしまいました。寝ぼけながら慌てて取ろうとした瞬間に・・・

胸ポケットに入れてあった「スマホ」がスルリと落ちてしまい、さらに運が悪いことに前の座席の下に滑り込んでしまいました!!!

一瞬のことでした。やっちゃった!

到着後に自分で探そうとしましたが、もちろん指が入らず、CAの方に事情を説明しました。すると細長い棒を持ってきて探してくれました。

そして見つかった!

と思ったらスリッパでした・・・

なかなか出てこなく、「これは厳しいかもしれません。見つからない場合は整備の方に探してもらいますが、時間がかかるかもしれません。」とのことでした。

帰りの新幹線の時間もあります。でも仕方ありません。

しかし

ありました!!!

なんと見つかりました!本当によかったです。

CAの方には本当にお手数おかけしました。本当にありがとうございました。

皆さまスマホの管理は気をつけましょう!ちなみに落としてしまい座席の下に入ってしまった場合は無理に手を入れて探さないようにしましょう。なぜなら私は指を2本切ってしまいました。

結局機内を出たのは最後の方でした。

まとめ

今回は天気が良くて、イオン那覇にも行けたし非常に良い修行となりました。しかし自分のミスによりご迷惑をかけてしまうことになりました。プレミアムクラス搭乗の方は離着陸の際くれぐれも肘掛の上に置いたものとスマホの管理はしっかりとしましょう!

[ad#co-3]

トラベル系最強クレカ
SPGアメックス

「毎年無料宿泊特典」がもらえ旅費を節約でき、さらにゴールドエリート(上級会員)で優雅な旅行をしましょう!

2 件のコメント

• こんばんはイワナミです。長野からの日帰りsfc修行お疲れさまでした
    私の修業は最低1泊するので長野⇔那覇の日帰り修行には脱帽です。
    3月末には初体験の三角飛びに挑戦です、すすきの泊りですので
    お寿司なんかも食べようかと考えております。
    7月までに解脱よていです。お互いに頑張りましょう

• イワナミさんこんにちは。日帰り修行はだんだんと慣れてきました(笑)一番疲れるのは羽田空港から東京駅の移動です。モノレールか京急のどちらかを利用しているのですが、私の日程ですと帰宅の時間帯なのでいつも満員です。長野に引っ越す前は横浜にいたので、妻からも引っ越す前にやればよかったのにと言われております(笑)
      私も三角飛びまたは石垣タッチを検討中なのですが、どうも日程がうまく合いません。このままですと、那覇の単純往復のみとなりそうです・・・まだ諦めてませんが!
      また宜しければ、三角飛びの感想を聞かせてください!頑張りましょう!