オキナワ マリオット リゾート & スパの最寄りビーチ「かりゆしビーチ」について解説!

今回はオキナワマリオットホテルから一番近い「かりゆしビーチ」について、ホテルからの行き方(歩いていけるの?)、ビーチアクティビティ(シーウォーク)、ビーチの感じなどをご紹介します。沖縄スパリゾート エグゼス、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ宿泊予定の方もぜひ参考にしてみてください。

[ad#co-1]

ビーチ基本情報

遊泳時間

• 3月23日~5月31日/9:00~17:00(4月28日~5月6日/9:00~18:00)
  • 6月1日~9月15日/9:00~18:00、
  • 9月16日~9月30日/9:00~17:30
  • 10月1日~10月31日/9:00~17:00

マリンスポーツ受付時間

• 3月23日~5月31日/8:30~16:00(4月28日~5月6日/8:30~17:00)
  • 6月1日~9月30日/8:30~17:00
  • 10月1日~3月31日/8:30~16:00

その他

外来施設利用料

大人:500円 小人:300円(4歳~12歳)

オキナワマリオットホテル、沖縄スパリゾート エグゼス、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ宿泊の方は無料

• 公衆トイレ:あり (無料)ウォシュレット付きだったような・・・
  • 駐車場:あり (8台 無料)
  • 問い合わせ先TEL:0980-52-4093(8:00~18:00)

ホテルからビーチまで

ホテルからビーチまでは無料の送迎バスが出ています。

ビーチまで歩いては行けるのか?

行けます!10分かからないです。行きは下り坂なのでまだいいですが、帰りはけっこうな上り坂なので送迎バスがいいかと思います。

送迎バスは「ホテルの正面玄関」から乗ることができます。

時間も出ていますので確認しておきましょう。

送迎バスに乗る前にフロントまたはプールのカウンターでタオルを借りておきましょう!ビーチだと有料みたいです。

タオルを借り忘れても送迎バスに何枚か積んでありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテル正面を出発し1〜2分で画像の「降り場」に到着!

「乗り場」はビーチからホテルに向かうとき

道路の向かい側に・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソンがあります。

この裏が「かりゆしビーチ」です。

ローソンの隣はホテルの建設中みたいです。

[ad#co-2]

マリンアクティビティ

ローソンの裏にはビーチカウンターがあります。

ビーチチェアーやパラソル、ビーチアクティビティの受付などはこちらになります。

ちなみに支払いは「クレカOKです!!」

一般の方は有料で利用できます。

ビーチカウンター横には本日の状況が確認できます。

干潮の時刻は確認しておきましょう。後述しますが、干潮時にはどんどん水位が減り、ビーチで泳ぐ感じではなくなってしまいます。

私たちは「シーウォーク」を予約していました。

受付を終えてビーチへ向かいます!!

最高の天気!

※画像のボートが止まっているエリアは遊泳禁止エリアです。遊泳エリアは別にあります。

予約時間の5分ほど前になったらこのテントに集合とのことでした。

このテントの左奥に男女の更衣室があります。(100円のコインロッカーがあります)

時間になったら必要書類に記入して出発です。

インストラクターのお兄さんに今日のコンディションについて聞いてみると「最高です。」とのことでした。

ボートに乗り5分ほどのポイントへ移ります。

その後は説明を受けてスタートです!

シーウォークはとても簡単に海中散歩ができるためおすすめです。

泳げない方でもできます。

女性の方は化粧したままでもできちゃいます!!

我が家は沖縄で3回目のシーウォークです。

1. 残波ビーチ;キレイ
  2. シェラトン沖縄;キレイ
  3. かりゆしビーチ;めっちゃキレイ

条件が良かったのか、今までのところよりも「かりゆしビーチ」のシーウォーク は水族館並みに魚がたくさんいて(美ら海水族館にいた魚がたくさん観察できた)、珊瑚もキレイで、シーウォークでお決まりのヒトデやナマコやシャコガイが巨大でした。

今までで一番良かったです。

最近はダイビングを全然やってないのでまた潜りたくなってきました。

シーウォーク

タンクを背負わなくても、ヘルメットをかぶって水深3mの海底を散歩できる注目のマリンレジャー。

料金:大人・小人7,560円

所要時間:1時間~1時間30分

備考:機材代込・6歳から参加可

• ●6歳~15歳保護者同伴
  • ●シーウォーク参加のお客様で、当日飛行機搭乗予定の方はご参加いただけません。ご了承ください。
  • ●お客様の健康状態によっては受講をお断りする場合がございます。
■シーウォーク2019スケジュール
【日時】3/15~4/27 9:30・13:00
4/28~5/6  9:30・11:00・13:00・14:30
5/7~6/30  9:30・13:00
7/1~9/30  9:30・11:00・13:00・14:30
10/1~10/31 9:30・13:00

ビーチについて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチは遊泳エリアの方へ向かって歩いていきましょう。

ビーチにプール?なぜ?

遊泳エリアはこんな感じです。思っていたよりも狭い感じでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビーチに到着したのは10時半過ぎだったのですが、少しずつ引潮になっていました。

大人の方ですと膝丈ぐらいの水位のとこがほとんどで、小さな子供も安心して遊べる感じでした。

砂はちょっとゴツゴツしてますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水はめっちゃキレイです。

本日の干潮が13時34分となっていたので、13時ごろには画像のようにほとんど水が引いて、島までの道ができました。

この時間になると海に入っている人は少なくなって・・・そうなんです、先ほどのプールで泳いでいました。あとはホテルのプールでも泳いでいました。

ホテルへ帰るときは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ローソン前の通りを渡ったところにバス停がありますのでこちらで待ちましょう。帰りの坂道はしんどいので歩きはきついかと思います。

送迎バスが到着したら乗りましょう。

プール→正面エントランスの順に停車します。

まとめ

今回はオキナワマリオットホテルから一番近い「かりゆしビーチ」についてご紹介しました。ホテルから歩いて行くことはできますが、微妙な距離感と坂道です。送迎バスが出ていますのでビーチまでのことはさほど気になりませんでした。

またこの辺の海は非常にキレイだったのでダイビングやシュノーケルなどアクティビティはおすすめだと思います。

ビーチはちょっと狭い感じでした。子供むけのビーチですので「はじめての海」には最適かと思います。

ちなみに他の方のブログで拝見した「マリオットビーチラウンジ」は見当たりませんでした。おそらく現在ホテル建設中のとこにあったのかな?

[ad#co-3]

トラベル系最強クレカ
SPGアメックス

「毎年無料宿泊特典」がもらえ旅費を節約でき、さらにゴールドエリート(上級会員)で優雅な旅行をしましょう!